人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある土曜日
先週大雪で行けなかったウェリナパパのインフルエンザワクチン投入と
アレルギー検査の為に土曜日だけど平日モード時間で始動しました。
ウェリナも一緒に行って、病院の駐車場でまっておりました。ハイいい子で。

看護婦さんはホクトのお姉ちゃん。注射、全く痛くありません。
神業でございます。旦那もその神業にあやかり、無事に終了いたしました。
その後は、ママの新年会の(今更だけど)材料をゲットしにデパートへ!
お惣菜を買い込み、お昼もデパ地下で頂き、歩いていると、以前旦那が
もらって来てとっても美味しかったチョコレート発見!この味を「あの方に」
試食してもらいたい!!とゲットして向かいましたとも!!
ある土曜日_c0218528_19264537.jpg

七色「姉御ぉ〜しさしぶりでしゅね!」
この笑顔にクラクラなのよ〜いつも笑顔で可愛いね七色っち!!
ある土曜日_c0218528_19274785.jpg

このブッとしたお顔。女の子は笑顔が素敵な方が良いのよ。
ウェリナ「いいでち、あねごでちから、かんろくじゅうちでちょ」
七色「おこってるでちか?ななっちゃんいいこでちよ」
ある土曜日_c0218528_19293434.jpg

ウェリナ「おこってないでちよ、だいじょうぶでち」
七色「ちょうでしゅか?」
七色っち、ウェリナパパ(一様男です(笑)に大興奮、その興奮を
更にパワーアップする様にパパも久しぶりの七色っちに大興奮!!
パパ、ずーっと七色っちに会いたい!ってもう土曜日曜日の度に
隊長にメールをさせられた事か!!

今日!やっとその思いが叶った訳です。なので、敏感な七色っちは
そのパパの興奮まで察してしまったのでしょう!
グルグル〜、隊長の喝も入り並んでおります。
ある土曜日_c0218528_19343749.jpg

七色「やっぱりおこってるでしゅか?なないろぶっとんだから?」
ウェリナ「ちょんなことないんでちよぉ〜あ〜ちめたいかじぇでちね〜」

七色パパと隊長としばしの時間を過ごし、バイバイしてきました。
ウェリナ家の突撃を快くお迎えして下さりありがとうございました!!

その後、家へ戻り、ウェリナとパパはお留守番で
ママは新年会?!へ出かけて来ましたよ。
ある土曜日_c0218528_19385725.jpg

白ワインから頂きました。第一弾のお料理です。出来ているお惣菜って
毎回勉強になるな〜って感じます。カキフライ、マリネ系野菜、生ハムが
巻いてあるチーズを食べながら二人で白ワイン1本を空けました!
美味しかった〜友達の旦那さま、毎回美味しいワインをプレゼントしてくれます。
食べて〜飲んで〜喋りまくって〜のどか乾いて飲んで〜

途中緑茶タイム
ある土曜日_c0218528_19414731.jpg

空はチラチラと雪が待っているけど地上12階だとあまり感じません。
雲を通した太陽の光は柔らかくて目には優しいですね〜
ある土曜日_c0218528_19425998.jpg

そして!第二弾は赤ワインです。このワイン、ウェリナパパが頂いて来たけど
存在を忘れていて(汗)なので頂きました。おいしいお酒だからおいしく飲める
環境で頂きたいもんね〜プププッ!
お料理にもお肉が登場いたしますよ〜ハンバーグと酢豚と〜野菜と〜
盛り沢山だ〜でもね喋るしね〜ドンドン消化しますよ。話も尽きないし
時間もある時を過ぎるとあっという間!!外は真っ暗になってましたよ。

勿論今回もデザート!
ある土曜日_c0218528_19473740.jpg

あまーい!!あまーい!!デミサイズのモンブランを頂きました。
お口直しは水中かの様にお湯を入れると花が咲くジャスミンティー楽しいね
こういうのってとっても贅沢な時間だな〜って思います。ポワンと開く瞬間
ワクワクしながら見てるだけなんだけど、家ではなかなか出来ない。
ご飯だって、いつもどこに入ったかわからないぐらい急いで食べるから
ゆったりとご飯が食べられるこういう日jは特別です。

最後の最後のしめは
ある土曜日_c0218528_19515551.jpg

果物屋さんの杏仁です!!美味しかった〜あっさりしてるしツルンと喉越しが
良くて、たまりませんでしたよ〜。

毎日、ほとんどウェリナとの時間で明け暮れて、それも楽しくて幸せな時間だけど
時々こうやって、自分の時間があると色んな意味でリセット出来て良いな〜って思います。

何より、ゆっくりとご飯が食べられるのは最高だ〜!!あ、これはウェリナとは
関係ないよ〜
さ!明日からまた張り切っていこうではないか!!
by welina-welina | 2010-02-14 19:57

ウェリナの毎日
by welina-welina
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧