なんじゃこりゃぁ〜
一昨日、ウェリナのオチリにしこりを見つけた!

「なんじゃこりゃぁーーーーー」(松田優作風)
あ!松田優作って知らないか(汗)
c0218528_15164530.jpg

分かりにくいけど(毛があるからね)コロコロとした物があって
昨日は黒ホクトの姉さん(看護婦さん)がお休みだったので
ちょいと触ってもらったら
「心配ないと思うけど、気になるなら見てもらうと良いよ〜」との事。
そう言ってもらえると、ちょっと安心なんだけど、グルーミングすると
気になるわ・・パパに言ったら土曜日いく?!って言ったけど

パパ。土曜日まで待てないわ、こっちが持たない!
本日車を飛ばして行きました。って近くなんだけど、ちょいといける距離に
病院があるのはとても便利です。そして先生に何でも話せると言うのも
とっても良い環境です。ありがたや〜

病院  一番乗り!!

先生まずはエコーをしました。そして細胞を針で取ったんだけど、これは
痛そうだったわ・・でもウェリナ顔色変えず耳も倒さずにキョトンとしてました。
直ぐに顕微鏡で見てくれるので、これも助かります。

結果、脂肪種でもなく、何か他に傷があって、ばい菌でリンパが腫れた可能性もあるし
狂犬病をお尻にうって、そのしこりが今頃になって出て来るときがあるので
それかもしれない。と言う事でした。

本人は全く持って食欲もあり、よく食べ、良く出し・・なのです。

抗生物質を一週間飲んで、小さくなるか様子を見る事にしました。
オチリに血が滲んできて痛そうだったけど、ちり紙でモミモミしたら
直ぐに止まりました。
c0218528_15274984.jpg

ウェリナ「あ!おちごとちてるでち?」
募金箱「・・・・・」
c0218528_15284626.jpg

ウェリナ「チュルーちるなでちぃ!!!!」
募金箱「・・・・・お仕事中は話しかけないで」
ウェリナ「あ!ちゃべった・・・どもども〜でち」
募金箱「・・・・・」
ウェリナ「おんなはあいちょうでち!」
ママ「ウェリナ、男の子かもしれないよ」
ウェリナ「ちょうでちか?」
募金箱「・・・」
ウェリナ「もういいでち!」
c0218528_1532111.jpg

ウェリナ「ほりゃ、おちゃくちゃんでち!ぶあいちょうだとふえまちぇんよ!」
ママ「大丈夫よ、ウェリナが心配しなくても」

今日は針を刺したので「ランランホクトラン!」お休みする事にしました。
家に着くと、黒ホクトは定位置で待っておりましたが、残念!!
ホクト母さんにお話しして帰って来ました。
c0218528_15391413.jpg

何だか変だと思いつつも、家に付いて一段落するとウェリナはお昼寝・・・

まずは一週間、様子を見る事になりました。小さくなるといいな・・・・・
[PR]
# by welina-welina | 2009-11-05 15:43
時には厳しく、時には寛大に?!
昨日の続きを急ぐとしましょう!
c0218528_17114056.jpg

そうそう、七色はにんじん色のティーシャツは着ていませんでした。
これはまぎれも無く・・ウェリナでございます。
ウェリナ「じんち とったでち〜えへへん!」
c0218528_17124570.jpg

七色「ママ、ウェリナちゃんにハウス取られたから入らなくてもいいでしゅね」
c0218528_1715546.jpg

七色「あねご、何かかくちて たべてましゅ」
ウェリナ「・・・ガリガリガリ」
七色「これで ちゅうけいを おわりましゅ」
ウェリナママ「はい、レポートありがと!!良い笑顔だね七色」
c0218528_17161175.jpg

ちょっとアンダーな写りなんだけど、七色の炸裂笑顔がたまりません!!
こういう表情を見ていると、暖かくなるな〜可愛いな〜親ばかでスミマセン。
c0218528_17172487.jpg

チーム人間のお食事タイムが終わったので、撮影会でございます。
ブログでもおなじみコメンテーターhatorinさんからの仮装グッズで
ジャジャーン!!このスタイルで遊んでいたら・・・?
c0218528_17214582.jpg

ウェリナ「ママ、ななっちゃん なんかへんでち」
七色「なにかもんだいでしゅか?」
ウェリナ「なんかへんでちよぉ〜」
c0218528_17233180.jpg

ウェリナ「こうでちよ、まんちょは こんなふうにきるでち」
七色「ちがうでしゅ、これでいいんでしゅ」
c0218528_17242322.jpg

七色「ちがうでしゅか?」
くりくりお目目で見つめられると、「違う」って言えないの。
でもそれはそれでも全然似合ってるよ。大丈夫
c0218528_17252952.jpg

ウェリナ「でも ほりゃ ちぇなかが ちゃむちょうでちよ」
七色「さむくないでしゅよ」
c0218528_17263725.jpg

ウェリナ「やっぱりへんでちぃ〜へんでちぃ〜ちになるでち!」
七色「これでいいでしゅ」
ウェリナ、最後までこだわり続けます。こんな事でもこだわってみたい年頃
c0218528_17281631.jpg

ウェリナ「・・・・・うえりな おねえちゃんでちから あちゃちゃかく
えがおで みまもることにちまち!」
七色「これでいいでしゅ」
七色にも、こだわりがある訳です。これを年上のウェリナが
自分の意見を押し付けてはいけないわけで(爆)
c0218528_17294015.jpg

本日もとても楽しくて賑やかで素敵な時間を過ごす事ができました。
ウェリナはお疲れな様で、あっという間に夢の世界へ・・・
時々起きては、このお顔でウトウト〜ウトウト〜
楽しかったね、ウェリナ。
何よりも、七色、お帰り。これからもウェリナ共々おばちゃんもよろしくね!
あ!おばちゃんなんて言わせないわよん!!(笑)

c0218528_1730548.jpg

本日のスィーツ!七種類のフルーツが欲しかったんだけどな〜
c0218528_1731511.jpg

本日のスィーツプレートです。隊長には「手作り禁止令」を出したのですが
先日食べられなかった(笑)焼き林檎と、カボチャのお菓子と
ネコママさんのいちじくのコンポートが、そして私が食べたかった
おやつを合わせて、てんこもりぃ〜 夜ご飯抜きにしました(笑)
[PR]
# by welina-welina | 2009-10-31 22:10
七は寝て待て!
ウェリナは来る日も来る日も寝むるのが早かった・・・
c0218528_22462381.jpg

時にはアラジンになってみたりして・・
ウェリナ「まほうちゅかいでち!!こうちゅるとまほうがかけられるでち!」
ママ「なんの魔法?」
ウェリナ「ないちょでちっ!」

c0218528_22472637.jpg

ある時はこんな変なスタイルでソファーを占領して・・
ママ「凄い格好だね」
ウェリナ「ヨガでち!」
ママ「ウェリナがヨガ?!」
ウェリナ「ちのめぐりをよくちゅるでち!」

c0218528_2249254.jpg

マルマジロになって寝てる時は一体どんな構造になっているのかほどいてみたくなる
c0218528_22493663.jpg

耳まではまとまりませんが、実に良く丸まっております。ちなみに鼾かいてます
c0218528_22502820.jpg

ママ「良く眠れるね、若い証拠だよ!」
ウェリナ「ちがうでち!待ってるでち!」
ママ「誰?!パパ?!」
ウェリナ「ちがうでち!な・・・」
ママ「な?!」

c0218528_2253578.jpg

ウェリナが待っていたのは
ウェリナ「にゃにゃは ねちぇまちぇでち!!」
ママ「ほ〜っ!なるほどね、だからよく寝てたのね」
ウェリナ「ちょうでち!七ちゃんおかえりでち!」

ウェリナ、隊長の家へ行く時にはいつも同じ道路で行くのですが
今日は曲がる所を一本前で曲がりました所が・・ウェリナのレーダーが
感知したのか「ヒーヒー」と鳴いてうるさいのなんの。後部座席で
あちこち動くし・・・
玄関で足を拭いていただいて、リードを離したら・・・
ウサギの様に七色のハウスに向かってすっ飛んで行きました。
c0218528_22571322.jpg

興奮が少し冷める様に、離ればなれで待つ事3分??!以上ありましたが
c0218528_22584868.jpg

あら?、七色人参色のTシャツきてたっけ?!
c0218528_22592225.jpg

いつの間にか入れ替わっておりました。

勿論ゲージを開けた時は・・グルグルバターでございましたよ。
あまりの凄さにカメラに収める事を忘れておりました。
七色っちは「四股」も踏めます(笑)

再会を果たした2人は、この後「ビューチーペアー」の再結成をするのですが・・
そのお話はまた明日。

c0218528_2341641.jpg

今日のランチは「ネコママ」さんのお家の近くにある和風ダイニング「そら」の
お弁当でした。とっても美味しくて、しかもボリューム満点でしたよ。
お吸い物は隊長のお手製!!おいちかった〜!!
[PR]
# by welina-welina | 2009-10-30 23:06
完全燃焼
残念ながら「雨の月曜日」です。雨ではじまった週明けです。
c0218528_917740.jpg

先週は秋晴れの天気が続いてウェリナも完全燃焼な毎日でございました。
どのぐらい完全燃焼か?
c0218528_99376.jpg

これぐらいです(笑)
マックスで走り回って、ホクトくんのお庭のゲートを
出ると、とっても良い歩きをします。このまま散歩へ行きたい!
そう思う程、良いスピードでグット。でもウェリナヘロヘロ。
お勝手口からウェリナは入るけど、入った途端にこのスタイル。
足を拭きながらカノジョは寝ております。無抵抗なウェリナさん
c0218528_9143612.jpg

でも、一旦目覚めるのです。2階へ場所移動してわたすが
ご飯を食べる時は慌ただしい訳です。
ひととおり私の食べる姿を観覧して(笑)見納めると
また寝ます。本当は疲れてるんです。本当はね。
でも、食いしん坊万歳なウェリナですから(^^;
c0218528_9233724.jpg

ウェリナ「ちゃて、ほんちでねるでちよ」
ママ「本気じゃなかったの?さっきまでは?」
c0218528_9244632.jpg

ウェリナ「ちゅいまがうえりなをおちょってまちゅ・・ネムネムぅ」
c0218528_928682.jpg

ウェリナさん、本格的に寝ました。秋の西日で体が温まって
気持がいいんだろうな〜わたすもアナタの横で眠りたいわ〜

ウェリナの毎日は完全燃焼系なのです。

そんなウェリナ、やっぱり「りんご」がダメみたいで・・
昨日の夜食べた林檎を朝方逆流させました。
ゴボゴボという配水管が水を吸い込むときの音がすると思ったら・・・
上げないでね、というママの忠告をスルーしたパパ。
小さい時にもウェリナは林檎を食べて吐いたので、それ以降上げてなかった。
あ〜それだのに・・ばあちゃんが居る所で2人に言ったのに!!!
2人にイエローカードだ!!o('へ')0 パーンチ!

何でも食べ物はほしがるけど、何でも食べるけど!!ウェリナの体に
合わない物だってあるんだい!!!っ!うりゃぁ(ノ−0−)ノ

なので、本日は一日320gを三食に分けて、パピーの時の様に
ふやかして食べさせる事にしました。量がかなり増えるのでウェリナ的に
大満足、そして様子も見ながら・・・朝ご飯を食べてからは安定してます。

雨の日なので曇の日と同じく寝ている時間が長いのですが
今日はいつも以上にウェリナから目が離せません。
[PR]
# by welina-welina | 2009-10-26 09:50
ウェリナ様
いちご餃子ってのはあるのかい?!
c0218528_20323881.jpg

ウェリナさん、何か訴えたい事がある時には決まってこのポージングを
いたします。丸くなって、鼻息荒くして、時々ちら見をしながら・・で
気づかないでいると、本気で寝てしまいます。あきらめたのか、忘れたのか?

曇っている時はよく寝ます。丸くなったり伸びたり。
伸びると「大きくなったな〜」って思い、丸くなると
「まあ!素晴しくコンパクトだわ」って思って見たり
会社から帰って来たパパに報告するネタには困る事の無い
ウェリナ様でございます。

そんなウェリナ、私が夕食準備に下へ降りても寝ております。
野菜を刻み出すとトコトコと降りて来ます。そしてジーット
ガンミを続けるのです。
c0218528_20372794.jpg

自分が食べられそうな野菜を切り出すと、右へ来てシット、左へ来てシット
忙しい事忙しい事・・で私の立ち位置の両脇にはウェリナおヨダが・・・くぅ〜
c0218528_20392095.jpg

本日は親指大、キャベツの芯を二つと、ズッキーニを少々。にんじんも
親指大の物を1つ。
もらう時は、とっても可愛い顔をしてジーットわたすを見つめるのです。
このワンコに見つめられる事で、人間の脳の何とかと言う物質が盛んに
放出されて、良いのだそうだ。ただ今研究中だったりする様です。

と言うとだ、ウェリナママだってウェリナにこうやって見つめられてるから
何か体に良い事が起こっているはずなんだよね!!

c0218528_20434048.jpg

それと、関係あるかないかは分からないけど、今日は虹が2回も見られました。
実はウェリな地方、これからの季節虹の季節でもあるんですよ〜
虹は見ると幸せになっちゃう不思議なチカラを持ってますね!!

ウェリナは最近わたすのベットに伸びています。
そうです!シャチホコ寝。
c0218528_2046781.jpg

こうなると「ウェリナ!ワンツーしてネンネだよ〜」と言うまで
起きません。あ!パパの足音で起きるけど(笑)パパは今日飲み会だから
先に寝ていようね〜  そろそろネンネの時間だわ!!

ウェリナと一緒にレクチャーをしていた兄弟の「ワイズくん」
盲導犬になり、活躍中です。仙台へ来た兄弟で盲導犬になったのは
ワイズくんだけでした。神奈川の兄弟はどうなったかな?

みんな幸せに過ごしていると良いな〜
[PR]
# by welina-welina | 2009-10-20 20:49
  

ウェリナの毎日
by welina-welina
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧