楽しんでますっ!
ここ最近、ウェリナのご飯を手作りにしてるのですが・・・
面倒くさくって・・・って事が無くて、逆に凄く楽しくて
止められません(爆)完全にハマりました。ええ、ええ、はまったのよ〜
c0218528_20255120.jpg

この日は豚しゃぶ肉を、しゃぶしゃぶして玄米お粥にサツマイモと
納豆と大根を半茹でした物を一緒にトッピングゥして食べさせました。
食いつきが凄く良い。

何よりも
c0218528_20274042.jpg

こうやって見ているのです。こうやって見張ってるのです(汗)
c0218528_20283252.jpg

ウェリナ「ちょうのトッピンギューはなんでち?!」
ママ「お楽しみだから内緒!」
c0218528_20294565.jpg

ウェリナ「むむっ、いいでちよ、まってまち」
普通に見えるウェリナですが、ヨダレ玉ブーラブラでございます。
そんなの気にしちゃません。気にもならない様です。
ただ、食べたい一心でございます。ウェリナこの時の集中力
他の場面でも期待したいのだが・・・(汗)

人間チームが食べ終わるまで待って、一気に食べます。
食べる様子が無くて済みません。次回のせますね!

いつも、ウェリナはご飯を作る時間にソファーで寝てます。
ちなみに2階で。私は一人下に降りて来てご飯を作るのですが
まな板で固い物を切る時の音、これはウェリナにとってたまらないらしい。
自分のご飯を作っていると思うのでしょう。ゴトゴトと2階からウェリナの
足音が聞こえて来ます。しばらくすると、何とも情けない声で

ワン!!

1回だけ呼びます。が
「ウェリナ!まってて!!」と言って、一区切りするまではそのまま
そして2階へ向かえに行くとドアの隙間からウェリナの足が・・・
「ウェリナ!シット!」と言うとしっかりと座っています。

食べ物が関わるとこんなにいい子(笑)
c0218528_20363362.jpg

ウェリナ「もうできたでち?」
ママ「まだもう少し!!」

c0218528_2038144.jpg

そしてまた、いつもの様に、いや、今日はちょっと前に出てますが
待っている訳です。こんな顔で見ていられたら、美味しいの作ってあげたいよね。
[PR]
# by welina-welina | 2009-12-18 20:39
相変わらずな2犬
今日はホクト母さん「湯治」で(笑)前半は人間1ワンコ2でおりました。
黒ラブファンの方、お待たせいたしました!久しぶりに、この方の登場です。
c0218528_20162380.jpg

ホクト「みなさんおげんきでしたか〜オレ、ホクト〜もうすぐ3歳だよ〜」
そうなのです、ホクトって誕生日が12月24日!クリスマスイブなんだよ

ってそんなのおかまい無しで、突っ走り屋のウェリナは
まずホクト家ゲートをくぐると、真っ先に黄色の玩具を取りに行きます。
c0218528_20182758.jpg

ウェリナを追いかけて行くホクト、舞い戻って来てジャンプするけど
ダメッ!って鼻先きをバシッとやります。私(笑)これぐらいでメゲル
ホクトじゃございませんのよ〜
c0218528_20195919.jpg

ウェリナのボールはホクトも好きなんだけど、ウェリナはなかなか離さない。
投げてもウェリナが殆ど取ってしまう。基本的にホクトはワンコよりも人間と
絡んでいたいタイプなんです。  ・・・でウェリナは
c0218528_2021113.jpg

1人で齧ってます。無心になって齧ります。これを邪魔すると〜
c0218528_20223599.jpg

ホクト「ちょっとかしてよ〜」
ウェリナ「だめでち!」
こんな事をしながらテンション上がってしまうと〜
c0218528_20233877.jpg

ウガウガ状態になり〜
ウェリナ「だめでち!!!!!」
とホクトの頭を両手で抱え込んで、後ろ足で
蹴ってます。思い切り(汗)プロレス技でございます。一様
女の子なんだけどね、ウェリナは(爆)
c0218528_20252693.jpg

段々とホクトも男の神髄を見せます。追っかけたり追っかけられたり
競走馬でも走ってるかの様な地響きをさせながら2頭走り回る事
数分。庭の真ん中になんて立っていたらすっ飛ばされそうです。
c0218528_20272368.jpg

そんなこんなしていると、ホクト母さんを「湯治」に送って戻って来た
ホクト姉さんが帰宅。二人家の中に集中です(笑)

後半は姉さんと二人、ベンチに座ってマッタリ。こんな暖かい冬が
ずっと続けば良いんだけどね〜
c0218528_20293814.jpg

今日のランチは、ホクト姉さんが「ごまおはぎ、ずんだおはぎ、稲荷と
醤油ぶかしと赤飯を買って来てくれました!!朝食べてなかったので
一気に食ってしまいました。そしてケーキは昨日年をとった私に
義理母からのプレゼント。満腹なランチでございましたわ〜


c0218528_20324146.jpg

ホクト「みなさん、オレもたまにはボール取り返して齧ってるから
安心してね〜、一様男だし、やられっぱなしはまずいからね〜」

と言ったか言わないか、ホクトも相変わらず、ウェリナも相変わらずで
ウェリナママも相変わらずな日々を送っております。
[PR]
# by welina-welina | 2009-12-09 20:34
ご報告
c0218528_18402817.jpg

大変遅くなりました。

ウェリナのお尻のシコリですが、綺麗に無くなりました。

薬は一週間前から飲んでいません。

ウェリナにシコリが見つかってから、食に関して随分考えました。

フードは確かに完全無敵ですが、言葉で伝えることが出来ないウェリナのお腹のバロメータはウンチさん

手作りにしてから、まじ調子が良いんですよ。
なので、続けられる限り楽しんで作ろうと思います。

で、昨日は若林会でにんじんハウスに行ってきました!

もういっちょ、携帯を新しくして昨日も撮りまくりましたが、設定ミスで全部パー(゜_゜

なので二人の様子は隊長blogで楽しんでくださいね
相変わらずなウェリナは最近若干ヤンキーはいってます(^.^)

むっとしてるんじゃなくて、マジメって顔してるんだよ〜って見てね。

みなさまの協力パワーでウェリナにいたずらしていたシコリは消えました
感謝感謝です!
いつもありがとうございます!
[PR]
# by welina-welina | 2009-12-02 18:40
おにいちゃんの たんじょうびでち
本日はウェリナのお兄ちゃん、ルク坊の4歳の誕生日です。
おめでと〜!!もう4歳なんだね。あっという間だな・・・
あんなに小さかったのにな〜

c0218528_20431320.jpg

委託され間もないルク坊です。パパに抱っこされてテレビを見ていました。

今日は色んな場面でパパはルクを思い出しては、あーだったの
こーだったの、言いました。私はなんとなくウェリナの手前
口にしなかったけど、最初のパピーだけに、色々と奮闘もしたし
すっとこどっこいな思い出も山ほど(笑)

ルクの事だから、またぐっとダンディーさを増して
頼りがいのある良い男になったに違いない(笑)

ありがたい事に、ルクママさんがブログを通して
ルクの様子を伝えてくれるので、とても楽しく嬉しく見ています。
いつでも側にいる様な錯覚?!が距離感を忘れさせてくれます。
ブログってやっぱり良いわ!!

おっと!

ルク坊!お誕生日おめでとう!
[PR]
# by welina-welina | 2009-11-28 20:51
ママ夢中?!
ウェリナの手作りご飯まだ2日目、いや3日目?だったか?
神々しいツーを採取して2日目だ。本当に変わるもんだわ。

今日はフードも余ってるし、無くなるまで・・って思ったけど
夕方、俄然やる気満々でウェリナ飯作り始めました。

今日の朝までコラーゲンたっぷりな野菜スープを上げて
今晩は鶏団子鍋を作ろうと思っていて、その材料を使ってのご飯。

ウェリナが食べるとなるとひき肉に香辛料は無理かな?って
ミンチの中に片栗粉を少々と人参のみじん切りを入れて練り練り

c0218528_2094581.jpg

実にこの作業が楽しくて、思う存分練り練り〜♪練り練り♪
フィファールのフライパンにうすくオリーブオイルを伸ばして
ちびっ子ハンバーグみたいに焼きました

c0218528_2011243.jpg

ウェリナ、しっかりとママが手を抜かないか見張っております(爆)

焼いている間、「赤ルク」の中に、大根の乱切り!大根沢山あるんです
ウェリナのお家の裏では沢山の野菜を作っていて、おばさんが
山ほどくれるのです。で、今回も大根、ネギ、白菜、ブロッコリーを
いただいたので、ありがたく大根を楽しめる訳です。

話をもどして〜、冷蔵庫に入っていたキャベツの半端分を手でちぎって
その上に焼いたミニハンバーグもどきをのせてぐつぐつ・・・
その上に油揚げ!勿論油抜きしてね!!味付けはしていません。
c0218528_2016119.jpg

ウェリナ「ママ、ちょうもおいちちょうなにおいでちねぇ〜」
ママ「ウェリナのためならエンヤ〜コラッ!」

c0218528_20181180.jpg

本日のウェリナ飯は〜♪
大根の葉っぱを細かく切ってお湯に通して絞った物と海藻5種類を細かく切って
なっとうみたいにネバネバ状態の物。(三陸産の海藻と沖縄のもずく)
大根、キャベツの太い芯の所、油揚、鶏肉団子とスープです。

実に美味しそうに食べてくれます。ボールもはげるんじゃないの?って
思う程。こういう姿を見ると、楽しいんだよな〜
鶏肉でも加工の仕方で、色んなご飯に化けるし、考えてると
楽しくて仕方ない!!人間のご飯よりも、ウェリナ飯を作る方が
夢中になって作っている自分にちょっと驚きです。

次はお肉、焼いてみようかな・・(笑)
[PR]
# by welina-welina | 2009-11-26 20:24
  

ウェリナの毎日
by welina-welina
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧