<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
二人の食卓?
c0218528_21375178.jpg

今日は私の実家、海の町に来ています。天気も良くて、御墓参りもルンルン気分で行ってきました。

ウェリナはパパの車ではクレートに入ってもらっているので、疲れたのかな?

お散歩から帰ってきたらバタンキュ!ご飯を食べたらウトウト。

でもおばあちゃんが席を立つと、ヒョイと椅子に座ってパパを見ていました。何だか面白い構図!

ウェリナ、少し落ち着いたのかな?おばあちゃんが、大人しくなったね〜なんて!確かに犬と出会った時も態度に変化が見られるようになったかな?

明日は春の嵐になるのかなあ〜
[PR]
by welina-welina | 2010-03-20 21:37
親子で避難!
ウェリナ地方は直ぐに地震が起きてもおかしく無い地域なんですよ。
一様リュックに思いつく物を入れてみています。以前テレビで言ってた物だったり
c0218528_13391616.jpg

ラジオがあっても電池が切れたら使えないからね、一様電池、勿論懐中電灯も!
雨に濡れても擦れるマッチとか(アウトドア店で買いました)爪切りみたいな
衛生セットもあります。字が書いてあるのはクリアファイルに「どこどこに
避難中」みたいな事を書いて玄関に貼っても良いかな?とかね。
フリースのブランケットもね。寒く無くても、丸めると枕になりますよね!!

ウェリナのは?!そうそうウェリナのリュックもずっと探していたんですよ。
今日は明日から私の実家(海の)へ帰る時のお土産を買いに出かけた所に
偶然見つけました。
c0218528_13442340.jpg

バックスタイルです。面白いでしょ!可愛いよね〜ちゃんとしょえるの。
c0218528_13473552.jpg

ちょっとオスマシなウェリナ。視線はしっかりコチラにきてますが、背中に
何か引っ付いてるのは緊張するかな?
c0218528_13483878.jpg

アップするとこんな感じ、歩いても落ちません。ちゃんと肩も調節しました。
中身を入れたら重くてずれるかな?
ウェリナ「ママもちょってみまちか?」
ママ「ママがしょったら蝉が背中にくっ付いてるみたいだし」
ウェリナ「はははっ!でち!じゃぶちょん2枚あげるでち!」
ママ「いらないし!!」
c0218528_13502288.jpg

私のリュックとウェリナのリュック、お揃いの色にしてみました。他にも
赤、オレンジ、黄色、青、緑色がありました。ショルダーもあったけど
やっぱりこれが可愛いね!!ウェリナの方にはワンツーシートやビニールを
ボーンも入れた方が良いよね(笑)
ウェリナ「おやちゅ、たくちゃんいれてくだちゃいね!」
そんなウェリナ、今朝はテーブルの上に置いてあったいちごジャム
しっかりと蓋をしていたのに、いつの間に開けて、残り少なくなっていた
いちごジャムをぜ−んぶ舐めてしまいました!!血糖値上がったに違いない!
見つけた時にはぶっ飛んだ!!でもここで大騒ぎするとウェリナの思うつぼ
ウェリナ「ママがよろこんでるでち!」なんて事になりかねない!
静かに、静かに空になった綺麗に舐められたカップを捨てました。
まっ、下痢もしてないし、次から気をつけねば!!ウェリナはしてやったり(ぷっ!)
[PR]
by welina-welina | 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
c0218528_15193066.jpg

でっかい除雪車が初めて登場したウェリな地方!今までは小さな乗用除雪車だった
昨日は5年振りの大雪という事もあって登場したのでしょうね!子供の様に
はしゃいで写真取ってしまいました。除雪車間近でみるとでっかいんだね!

ウェリナママは脂肪燃焼のため、前日の夜に2回、そして当日1回雪かきを
頑張ってみました。家でマッタリしようと思っていたのですが、何気に2階の
窓から外を見たら、お隣さんの車がカーブで立ち往生、燃焼させたいママは
バビューンと参上してカキカキしてきました!!たまたまハマってしまった様です。

一段落して家へ戻ろうとしたら、視線が・・おっとホクト!!
「ちょっと待っててね〜」とウェリナを取りに(爆)家へ戻り広大な雪空間へ!
c0218528_15261929.jpg

バビューンとぶっ飛んで、雪に埋もれていたボールを持って来たと思ったら
はじまりました!ボール争奪戦!!雪に足を取られるので、ズボッズボッと
c0218528_15282725.jpg

ウェリナ「ほりゃ、ぼーるとっていいでちよ」
なんて態度ですが、取ろうと思うとかっさらいます。
c0218528_15292612.jpg

荒野の7人ではありませんが、雪野の2人です。
それにしても、足は冷たく無いんだろうか?ノンストップな2人です。
c0218528_15344881.jpg

ウェリナ「いっただきでちぃ〜」とホクトの口からボールを奪うウェリナと
奪われたホクト!ホクトの顔かビギョッとしてるのがお分かりですか(笑)
そしてボール!!雪に埋もれるから宝探しみたいでこれまた楽しいみたい!
ここ惚れワンワン的に掘り掘り!掘り掘り!そうかと思うと争奪戦!
c0218528_15373217.jpg

ボールを探して雪山の裾にハマるウェリナ。お分かりですか?!この雪の高さ
ホクトもウェリナもこんな大雪は初めてで楽しそうでした。
c0218528_1539240.jpg

ホクト「今日は暑く無かったから快適だったよぉ〜またあしたねぇ〜」

ウェリナママは筋肉痛です(笑)
[PR]
by welina-welina | 2010-03-11 15:46
ルンルンシャンプー
北海道から届きました。ウェリナのお気に入り石鹸!!「ぐり石鹸!」
c0218528_1554426.jpg

パピーの時はアイボリーなボーンだったのですが、レディーになったウェリナ
ちょっとマーブルなお洒落なボーンに変わりました(笑)
c0218528_1595449.jpg

ウェリナ「じゅいぶんおもいりぼんでち!」
ママ「違うってば!ぐりさん石鹸だよ!」

昨日はホクトくんと泥だらけになって遊んだので、その後ウェリナを
ジャブジャブ洗いました。ウェリナ、最近変わったのはお風呂に行く時に
嫌がらずに、テケテケと実にスムーズに入る様になりました。
お風呂場に行ったら〜抱っこして〜水を抜いた湯船の中に入れちゃいます。

そうすると洗うとき、お風呂の淵に座って洗えるので、腰への負担が
減るのです。お尻の方から徐々に洗って行きます。念入りに!念入りに!
しっかりと洗いました。泡ブクブクにして、沢山泡立てて洗いました。
ウェリナはマックスで遊んだので、ウトウトしながら眠気と戦いながら
シャンプーしています、なので、大人しく洗わせてくれる訳です(笑)

シャンプーの泡切れも良いし、洗ってる私も良い香りで癒されます。

シャンプーの後は肉球が柔らかくなっているので、肉球の友を!!
c0218528_1512539.jpg

それがだ!!ウェリナ、この香りがとても気に入ったのか
美味しそうだったのか、塗っていた私の手をクンクンしていきなり
ペロペロ舐め出したのだ!ビックリ!好きな香りだった様です。
そして一仕事終えると・・・グッスリでした。
段々と手がかからなくなって来るって嬉しいけど、ちょっと寂しいね。
あ!でもウェリナは大人と子供の間です(爆)
シャンプーは楽に出来る様になったのは、ママとして嬉しい限りです!
[PR]
by welina-welina | 2010-03-06 15:23
ウェリナとホクトの関係は
昨日の夜からかなり本降りの雨が降ったみたいで・・ホクトランも若干のぬかるみが
ありました。が・・・ウェリナはシャンプーの予定でしたので、おかまい無しに
ホクランへランランとでかけたのでした。

ホクトくんはウェリナよりも年上ですが、ちょっとだけ気が弱い所もあったりして
ウェリナのお尻を追いかけては怒られ、ピンポンダッシュみたいにちょっかいを
出して、ダッシュで逃げたり(爆)見ていて本当に面白いのです。
c0218528_20342234.jpg

ウェリナ「おちゃえこみでち!まいったでち?」
ホクトくん「ほくち〜けっこうしあわせなんだな〜このたいせい」
てな具合で、ホクトはやられてもそれほど怒りません。
c0218528_20355781.jpg

今日は決定的瞬間をおさめる事ができました。まさに瞬間です(汗)
ウェリナ「おりゃー!!!」
ホクトくん「へ?!」
でもね、ホクトも「オレは男だ!」って所を見せるんです。
10回に1回ぐらいは怒ってみせます。本気で走るとSL機関車の様に
力強い走りを見せてくれます。ウェリナもビビリながらも逃げます(爆)
お互い、何をすればどうなるかなんて分かり切ってるのに、やるんです。

ホクトくん今日は気温が上がったせいかちょっとお疲れでしたが
ウェリナはおかまいなくホクトに挑みます。
c0218528_20404046.jpg

ウェリナ「あちょぶでち!ちゃちゃ!ほくち、くるでち!!」
c0218528_20412032.jpg

ホクトくん「ぼくち、つかれたよぉ〜それにウェリナ直ぐに噛みつくし
吠えるし・・怖いんだもん、嫌だよ〜」
c0218528_20423186.jpg

ガビーン・・・・ボールを落として固まるウェリナ。
c0218528_20434683.jpg

ウェリナ「ちょんなこちょないでちぃ・・・ないとおもうでちぃ・・」

いやいや、ウェリナ、ウェリナが吠えるとホクトビビってる。間違いないよ。
ウェリナ「ほくちも、吠えるでちよぉ〜」
ママ「ウェリナが吠えるから、ほくちも吠えるんだよ」
ウェリナ「だって、あちょびたいのに、ほくちはあちょばないでち!」
ママ「ほくちは人間の方が好きなのかもしれないなぁ〜」
ウェリナ「ダメでち!ちょんなのダメでち!うぇりなとあちょぶでち」

ママ「2人でゆっくり話し合いなさい?!(笑)」
c0218528_2047070.jpg

その後、2人、デッキから空を見上げながら何を話し合ったんだかね〜
今日は良い天気で気温も上がったので朝からあれこれやりました。
午後はウェリナをシャンプーした後も、サクサクと部屋の掃除やらなにやら
気持よく体を動かしていましたよ〜この太陽の光と温度の感じが
そうさせたのでしょう!!春よ〜はよこい!!
[PR]
by welina-welina | 2010-03-05 20:50
伸びてます!
c0218528_20483868.jpg

ウェリナがこういうスタイルで寝るのは珍しいです。

ルクは隙間に入ってヌクヌクが好きだったけど、ウェリナは一人狼的で最近それでも寄り添うようになってはきましたが、ここまでとは!

伸びきってます(笑)ママも仲良く伸びてます!

今週はパパが送別会参加のために、連日午前様で
ウェリナと二人?夜を過ごしております。
女同士、良いわ〜
親睦が深まったかしら?
パパゴメンね〜私達また仲良し倍増です!
[PR]
by welina-welina | 2010-03-04 20:48
ピンポン攻略?!
c0218528_21343489.jpg

朝、パパに甘えるウェリナの姿です。パパにベッタリ!!プププッ!ウェリナも女優

ウェリナ、ピンポンが鳴ると吠えるのは前にも言いましたよね。大丈夫だよ〜って
なだめてみたり、気をそらそうとしたりと色々としてみましたが、なかなか
手強いウェリナ様。そんな時「アニマルプラネット」という番組で同じ様なタイプの
ワンコを躾ける様子をやっていた。なるほど・・なるほど・・・

で、本日やってみました。本当はおやつを使う事はずっとしていませんでした。
いままで、でも今日はお芋をゆでた物を小さく切って使いました。
凄い効き目。でももう少ししっかりとじっくりと完璧に出来たらと思っています。
ずっとおやつを使う訳ではないのですね。使わなくても良くなるそうです。
上手く出来るかな・・・中途半端では終わらせたく無いな・・・
信頼している先輩達に意見を仰ぎながら、この吠え、治めたいな・・
[PR]
by welina-welina | 2010-03-03 22:03
雪や〜
c0218528_16362777.jpg

雪が降りました。今まではサラサラのかるーい雪だったのですが
今日の雪は、重くてウェリナママ級でございます。パパのズボンが
濡れない様に雪かきします。慣れたもんですよ〜もう何年でしょうね〜
かいてかいてかきまくる!!汗もかきまくるぅ〜ウェリナはウロウロ〜
ワンツーしながら、ママの様子を見てウロウロ〜それにしても、降ったわ!

ウェリナは通常業務、ホクトランへお出かけして走りまくって来ました!
今日は近所の黒ラブ半年の「ぼのくん」が顔見せに来てくれました。
二頭とも興味津々、ウェリナ、吠える。ぼのくんも負けてない!!
こりゃ大物になるぞ〜
c0218528_16421042.jpg

帰って来て雪が積もっている庭を散策&ツーを(汗)そのツーがね〜
素晴しい型に整っていて、写真を撮るか迷ったけど・・止めました
お見せ出来ず残念です(でもないか!)今日は足が冷たくなっていたので
ちょっとだけぬるめのお湯で足湯してあげましたよ〜ウトウト〜
あらら、ワンコも気持がいいのね〜さっきまであんなに吠えて
ホクトを追いかけ回していたのに、正に静と動なウェリナです。
c0218528_16451561.jpg

足湯が終わると、とっとと2階へ駆け上ります。
「ウェリナママより先に行くでない!」というと止まります。
「はやくくるでち!」ウェリナにとってメインのスペースは
2階な様です。2階へ上がると、クッキー三粒あげて昼寝です。
ソファーに丸くなって寝ている横でお盆にのせたパンを齧っていても
ウェリナ見てるだけ、でも直ぐにあきらめます。もらえないって
あきらめも早いんです。
c0218528_16491252.jpg

でも体はしっかりとピッタリとくっ付けて寝ております。
マルマジロになって・・鼻が曲がる程ギュッとね(笑)

今日もパパは「宴」です。今週は木曜だけ「休肝日」で
後は「宴」っす。ウェリナトのマッタリナイト!続きます。
[PR]
by welina-welina | 2010-03-02 16:51
3月や〜
c0218528_2265962.jpg

長いサボタージュなウェリナママでした(汗)いやいや〜特に病気とかではなく
眠くてね〜
なかなか更新するまで体力がもちません。年のせいにはしたく無いんだけどね〜
やっぱり実感いたします。40過ぎると来るね〜。

ウェリナは相変わらず・・・元気はつらつです。

土日はパパの目覚ましになり、朝襲撃しにいきます。シッポが押し入れの
扉に当たってバンバン、バンバンと家の中に鳴り響きます。
もうこうなると誰も寝てはいられません。
そうやって人を起こしながら、本人は居眠りしております。

ここ最近は土日に天気が悪くなる事が多くて、なかなか散歩に行けなかったけど
タイミングを見計らってお散歩行きました。
いつもはウェリナとパパがお散歩中に掃除やアイロンがけをするんだけど
体がなまっていたので私もお散歩に参加!!

ウェリナは相変わらず引っ張るけど、引っ張ったら逆方向へ行くか
人間が止まってヒールするまでまって歩き出す、この繰返しをする様に
しています。なので距離が歩けません。
ちなみに、パパの散歩です。なのでパパとウェリナの散歩は
とても時間長いです(笑)
にリードをながくして持ってるので、不意に引っ張られるとパパは若干
ぶっ飛びます。ウェリナも元気にぶっ飛びます。

私がリードを持つと、パパとはちょっと違います。ママは容赦しません。
リードも短く持ちます。
ぶっ飛ばれた時に被害が(自分への)少ない様に(汗)
でも、どんな事をしても前からワンコが来ると、遠くでもロックオンして
鼻息荒くなります。もうその時点でウェリナは舵取り不能状態になります。
リードを最短にして、低い声で「いけない、いけない」と言うと
大人しくなる様になりました。
真横を通る訳でなく対向車線の歩道を歩いてるのにな・・・

ウェリナの困ったチャンはピンポン吠え。そして散歩中の興奮。この2点。
これが克服出来たら盲導犬になれるかも?!(爆)もう遅いって(笑)でも
克服できるともっと楽しく散歩も出来るし、どこへ行っても愛される
ウェリナになれるんだよね。まずは飼い主なんだよね・・頑張らなくちゃ!

そうそう、ウェリナは健康診断をして来ました!問題無しです。
手作り食をしていたので、ちょっと気になっていたのですが、全く問題無しだと
言われて一安心!「玄米」って人間にもワンコにも良いのかもしれないな〜

ウェリナも私も相変わらず元気に過ごしております。
毎日ちょっとでも更新できたら良いな〜って思ってます。
明日、更新出来るかな〜(笑)
[PR]
by welina-welina | 2010-03-01 22:25
  

ウェリナの毎日
by welina-welina
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧