ママ夢中?!
ウェリナの手作りご飯まだ2日目、いや3日目?だったか?
神々しいツーを採取して2日目だ。本当に変わるもんだわ。

今日はフードも余ってるし、無くなるまで・・って思ったけど
夕方、俄然やる気満々でウェリナ飯作り始めました。

今日の朝までコラーゲンたっぷりな野菜スープを上げて
今晩は鶏団子鍋を作ろうと思っていて、その材料を使ってのご飯。

ウェリナが食べるとなるとひき肉に香辛料は無理かな?って
ミンチの中に片栗粉を少々と人参のみじん切りを入れて練り練り

c0218528_2094581.jpg

実にこの作業が楽しくて、思う存分練り練り〜♪練り練り♪
フィファールのフライパンにうすくオリーブオイルを伸ばして
ちびっ子ハンバーグみたいに焼きました

c0218528_2011243.jpg

ウェリナ、しっかりとママが手を抜かないか見張っております(爆)

焼いている間、「赤ルク」の中に、大根の乱切り!大根沢山あるんです
ウェリナのお家の裏では沢山の野菜を作っていて、おばさんが
山ほどくれるのです。で、今回も大根、ネギ、白菜、ブロッコリーを
いただいたので、ありがたく大根を楽しめる訳です。

話をもどして〜、冷蔵庫に入っていたキャベツの半端分を手でちぎって
その上に焼いたミニハンバーグもどきをのせてぐつぐつ・・・
その上に油揚げ!勿論油抜きしてね!!味付けはしていません。
c0218528_2016119.jpg

ウェリナ「ママ、ちょうもおいちちょうなにおいでちねぇ〜」
ママ「ウェリナのためならエンヤ〜コラッ!」

c0218528_20181180.jpg

本日のウェリナ飯は〜♪
大根の葉っぱを細かく切ってお湯に通して絞った物と海藻5種類を細かく切って
なっとうみたいにネバネバ状態の物。(三陸産の海藻と沖縄のもずく)
大根、キャベツの太い芯の所、油揚、鶏肉団子とスープです。

実に美味しそうに食べてくれます。ボールもはげるんじゃないの?って
思う程。こういう姿を見ると、楽しいんだよな〜
鶏肉でも加工の仕方で、色んなご飯に化けるし、考えてると
楽しくて仕方ない!!人間のご飯よりも、ウェリナ飯を作る方が
夢中になって作っている自分にちょっと驚きです。

次はお肉、焼いてみようかな・・(笑)
[PR]
by welina-welina | 2009-11-26 20:24

ウェリナの毎日
by welina-welina
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧