人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェリなご満悦、ママもご満悦!
いつもドックフードを美味しく?!いただいているウェリナ様。
今までフードにトッピングってのはあったけど、全くフード無しってのは
はじめての試み。

そうです、今、ウェリナママは「ぐり姉さん」の「美味しい犬めし通信講座」を
受けている!

そうなのよ、人間だって食べる物が大切なのと同じ、ワンコだってやはり
健康な体は「食」にあり!なんだよね。でもついつい「ドックフードで良いか」って
気持で何となく来ちゃってたの。

時々、ぐりさんのブログで美味しそうなご飯を見てはトッピングで
夏ならトマトやキュウリをフードにのせてみたりしていたけど

シコリを発見してから色々と考える様になりました。

ぐり姉さんの犬めしは人間も食べられる様なご飯です。
例えば今日やったのがこれだぁ〜

ウェリなご満悦、ママもご満悦!_c0218528_2012015.jpg

大根と人参と鶏手羽を「赤ルク」(ルクルーゼ)で煮込むだけ。少しだけ水を
入れますが、野菜からも甘い汁がでるし、鶏肉からもチキンスープがでるので
ウェリナに上げる分にはこれでグーなのです。
人間が食べる時に天然塩を少し入れたら、コラーゲンたっぷりスープですよね!
ウェリなご満悦、ママもご満悦!_c0218528_2042484.jpg

ウェリナ「バッチグゥでち!たべるじゅんびできたでち!」

おっといけね〜骨を外すのを忘れた!ウェリナはじーっとそんなわたすを
見つめているのです。外したてに、鶏の汁が・・思わずウェリナに
「舐めて良いよ〜」って言ったら、もの凄い勢いで舐めました。
ウェリナは、あまり人の手や顔を舐める子ではないので、なんだか新鮮!

ウェリなご満悦、ママもご満悦!_c0218528_2064228.jpg

これが本日の「ウェリめし」でごわす!!
納豆を1パック入れましたが、いつもより量は少なめかな?って思いました。
が、大きく切った大根や人参を美味しそうにパクパク思いのほか噛んで食べるし
お肉もおいしそうに食べるし、何よりもボールをいつまでも舐めておりました。
いつもはあっさりと終わるのに、今日は・・ボールのメッキが剥げるか?!と(爆)

その後、いつもならボーンをくれろ!!と無言で訴えるのに
今日はホットケーキの上にダウンして、いつの間にか寝てました。
こんな行動もはじめてです。

ウェリなご満悦、ママもご満悦!_c0218528_2094938.jpg

ビジュアル的な事なんてどうでも良い様です。とにかく大満足してグッスリな
この顔(汗)一歩間違えると中華街の豚の顔になってしまいます(爆)

完全なる手作り食、楽しい!!って思いました。
続けられるか心配だったけど、ウェリナが元気で長生きしてくれる様に
この先も手作り食をメインで(今まではフートメインだったけど)行こうと!
フード数粒トッピングって逆パターンになりそうです(笑)
ウェリナも、ご満悦!ママもそんなウェリナをみてご満悦でした。
by welina-welina | 2009-11-24 20:12

ウェリナの毎日
by welina-welina
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧