なんじゃこりゃぁ〜
一昨日、ウェリナのオチリにしこりを見つけた!

「なんじゃこりゃぁーーーーー」(松田優作風)
あ!松田優作って知らないか(汗)
c0218528_15164530.jpg

分かりにくいけど(毛があるからね)コロコロとした物があって
昨日は黒ホクトの姉さん(看護婦さん)がお休みだったので
ちょいと触ってもらったら
「心配ないと思うけど、気になるなら見てもらうと良いよ〜」との事。
そう言ってもらえると、ちょっと安心なんだけど、グルーミングすると
気になるわ・・パパに言ったら土曜日いく?!って言ったけど

パパ。土曜日まで待てないわ、こっちが持たない!
本日車を飛ばして行きました。って近くなんだけど、ちょいといける距離に
病院があるのはとても便利です。そして先生に何でも話せると言うのも
とっても良い環境です。ありがたや〜

病院  一番乗り!!

先生まずはエコーをしました。そして細胞を針で取ったんだけど、これは
痛そうだったわ・・でもウェリナ顔色変えず耳も倒さずにキョトンとしてました。
直ぐに顕微鏡で見てくれるので、これも助かります。

結果、脂肪種でもなく、何か他に傷があって、ばい菌でリンパが腫れた可能性もあるし
狂犬病をお尻にうって、そのしこりが今頃になって出て来るときがあるので
それかもしれない。と言う事でした。

本人は全く持って食欲もあり、よく食べ、良く出し・・なのです。

抗生物質を一週間飲んで、小さくなるか様子を見る事にしました。
オチリに血が滲んできて痛そうだったけど、ちり紙でモミモミしたら
直ぐに止まりました。
c0218528_15274984.jpg

ウェリナ「あ!おちごとちてるでち?」
募金箱「・・・・・」
c0218528_15284626.jpg

ウェリナ「チュルーちるなでちぃ!!!!」
募金箱「・・・・・お仕事中は話しかけないで」
ウェリナ「あ!ちゃべった・・・どもども〜でち」
募金箱「・・・・・」
ウェリナ「おんなはあいちょうでち!」
ママ「ウェリナ、男の子かもしれないよ」
ウェリナ「ちょうでちか?」
募金箱「・・・」
ウェリナ「もういいでち!」
c0218528_1532111.jpg

ウェリナ「ほりゃ、おちゃくちゃんでち!ぶあいちょうだとふえまちぇんよ!」
ママ「大丈夫よ、ウェリナが心配しなくても」

今日は針を刺したので「ランランホクトラン!」お休みする事にしました。
家に着くと、黒ホクトは定位置で待っておりましたが、残念!!
ホクト母さんにお話しして帰って来ました。
c0218528_15391413.jpg

何だか変だと思いつつも、家に付いて一段落するとウェリナはお昼寝・・・

まずは一週間、様子を見る事になりました。小さくなるといいな・・・・・
[PR]
by welina-welina | 2009-11-05 15:43

ウェリナの毎日
by welina-welina
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
合体なのだ!
at 2010-04-05 12:49
新学期?!
at 2010-04-01 15:09
二人の食卓?
at 2010-03-20 21:37
親子で避難!
at 2010-03-19 14:07
初めての大雪体験
at 2010-03-11 15:46
お気に入りブログ
シッポを振って♪どこまで...
ママのおやつ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧